「大町温泉郷ぐるったの民話と文化伝承」開催します

第11回講座
「大町温泉郷ぐるったの民話と文化伝承」を開催します。

日 時 1月16日(土)10:00~12:00
場 所 大町温泉郷内くろべ路および現地
参加費 無料
講 師 相澤 亮平さん(市文化財センター)

温泉郷周辺の民話に関わる地名や場所のお話と、民話の語りを楽しみます。
天候にもよりますが、希望があれば、現地見学も可能です。平家の落人伝説、
北条時政の息子若王丸の伝説、佐々成政伝説、泉小太郎など。

「大町温泉郷ぐるったの民話と文化伝承」開催します
(佐々成政伝説が伝わる西正院大姥堂)

今年度最後の講座です。
大町温泉郷周辺に伝わる歴史や昔話の語りを楽しみましょう。

詳しくはぐるったネットワークHPをご覧下さい。


同じカテゴリー(講座)の記事画像
大町の神奈備(カムナビ)
お菜をおいしくつけるコツ
みんなでお菜洗いしました!
プロの野沢菜漬けを体験しよう!
星空まつり&もくちゃんの秘密②
星空まつり&もくちゃんの秘密①
同じカテゴリー(講座)の記事
 大町の神奈備(カムナビ) (2010-02-01 14:29)
 お菜をおいしくつけるコツ (2009-12-04 22:26)
 みんなでお菜洗いしました! (2009-11-30 13:00)
 プロの野沢菜漬けを体験しよう! (2009-11-26 10:40)
 星空まつり&もくちゃんの秘密② (2009-11-20 15:23)
 星空まつり&もくちゃんの秘密① (2009-11-17 23:05)

Posted by ぐるったネットワーク. at 2010年01月15日10:02

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。