解禁になったニジマス、いただきました!

2月16日、解禁日。
ということで、北の安曇野渓流会の方がニジマスをたくさん釣って来られました!
農具川で釣られたニジマスは、大きくてピカピカ光っていました。
なんと28匹も釣れたそうです。
そのときの様子はこちらへ(北の安曇野渓流会公式ブログ)

私たちもご相伴に預かり、家に持ち帰って美味しくいただきました。
解禁になったニジマス、いただきました!
写真は三枚におろしてソテー。
またフライにして食べるととっても淡白で臭みもなく、小骨も全部美味しくいただけました。
子どもも大喜びでした。

今度はぜひ渓流釣りからトライして、また美味しくいただきたい、と思った食いしん坊事務局でした。


Posted by ぐるったネットワーク. at 2012年02月24日10:29

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。