7/7 ホタル出現情報

★7/7大出地区ホタルの里【ホタル出現状況】です★
本日は七夕ですね。
どうにか雨は止んでくれました。しかし、肌寒い・・
今年はあまり夜の気温が上がりませんね。
今日は、ホタルにとってはあまりコンディションが揃わず、上流で20匹程度、下流では5匹程度見ることができました。
やはり20時前後が見頃でした。21時に近くなると、どんどん茂みに入ってしまい、舞っているのは数匹程度に。
土曜日ということもあり、お客様は大勢お見えになりました!100人ほどでしょうか・・?浜松や関西からお越しの方も。
子供たちも多く、「手に乗ったよ!」と喜んで帰る子もいました。
さて、ぐるったの案内人が立つのは本日で最後でしたが、明日はもしかしたら今日よりホタルが飛ぶかもしれません。
あすも管理人の高橋さんはホタルの里に来られるそうなので、足元のソーラーライトはそのままにしてあります。
そろそろホタルも終盤です。大出ホタルの里で出会える、貴重な最後のホタルに会いに来てください。

同じカテゴリー(ホタル)の記事画像
大出ホタルの里、たくさん飛んでいます!
ホタルの里&わっぱらんどで草刈り
ホタルの里と高橋さん
ホタルのゆうべ
ホタルの発光間隔
今年のホタル
同じカテゴリー(ホタル)の記事
 まだまだホタル、楽しめます (2012-07-13 11:51)
 池田のホタル状況です (2012-07-05 20:21)
 7/4 ホタル出現状況 (2012-07-05 19:47)
 7/3 ホタル出現状況 (2012-07-03 22:22)
 7/2 ホタル出現状況 (2012-07-03 10:15)
 6/30, 7/1 ホタル出現状況 (2012-07-02 12:59)

Posted by ぐるったネットワーク. at 2012年07月07日22:39

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。