リゾートビューふるさとに乗りました

先週の土曜日「リゾートビューふるさと」に初乗りしてきました。
リゾートビューふるさとに乗りましたリゾートビューふるさとに乗りました
先頭車両の展望席と運転席です。
リゾートビューふるさとに乗りましたリゾートビューふるさとに乗りました
こちらは座席。ゆったりしていてゴージャス。
リゾートビューふるさとに乗りました
この日は「もんぺの会」の皆さんが沿線のご案内をしていました。
リゾートビューふるさとに乗りました
「このあたりは春は菜の花がきれいです」「中綱湖に映る桜がカメラマンに人気なんですよ」
などなど、にこやかにおすすめビューポイントについてお話していました。
簗場駅では「雪女」の語りを満喫。
リゾートビューふるさとに乗りました
外は猛吹雪だったので、天候に合わせてお話を変えたそうです。
他にも手まわしオルゴールの演奏も。
リゾートビューふるさとに乗りました
このオルゴール、白馬駅長さんの手作りなんだそうです。
白馬に入るとすごい雪に。南神城を過ぎてからの直線は杉林が美しい。
リゾートビューふるさとに乗りました
あっという間に白馬駅に到着しちゃいました。
久々に電車に乗りましたが、リゾートビューふるさとは鉄道の旅が満喫できる電車だと実感。
「電車っていいな~」と思えます。
今後も「もんぺの会」の皆さんは毎週土曜日に乗るそうです。
リゾートビューふるさとに乗って、ぜひぜひ電車の旅を楽しんでみて下さい。

同じカテゴリー(もんぺの会)の記事画像
もんぺの会学習会「塩の道を訪ねて~大網峠越え~」の報告
もんぺの会JRさんより感謝状
もんぺの会のまゆ玉づくり
民話絵本「さらさら越えの大姥様」
もんぺの会5周年
語り継ぐ大町の民話
同じカテゴリー(もんぺの会)の記事
 もんぺの会学習会「塩の道を訪ねて~大網峠越え~」の報告 (2011-06-19 23:51)
 もんぺの会JRさんより感謝状 (2011-02-14 15:14)
 もんぺの会のまゆ玉づくり (2011-01-13 15:24)
 民話絵本「さらさら越えの大姥様」 (2010-12-06 14:34)
 もんぺの会5周年 (2010-09-29 15:41)
 語り継ぐ大町の民話 (2010-09-21 21:48)

Posted by ぐるったネットワーク. at 2011年01月19日17:00

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。