宮の森自然園のザゼンソウ

5日の大町はとってもいいお天気。
最近まで寒い日が続いていたのでこれでやっと
春らしくなれば嬉しい。

4日に宮の森自然園に行ってみました。
ここは、大町温泉郷より少し南に入ったところ。
宮の森自然園のザゼンソウ
遊歩道が整備されていて歩きやすく、夏はホタルも見られます。
今の季節はザゼンソウが咲いています。
宮の森自然園のザゼンソウ宮の森自然園のザゼンソウ
遊歩道わきにいっぱい咲いてます。
ザゼンソウは花が咲くときに熱を発するそうですよ。
宮の森自然園のザゼンソウ
名前のとおり、本当にお坊さんが座禅を組んでいるように見えます。
不思議な花です。

見ごろは今週末だそうです。
宮の森は林の中なので日が当たらず結構寒いです。
出かけるときは暖かい服装でお出かけ下さいね。


同じカテゴリー(ぐるったネットワーク)の記事画像
あぜ道ライド締め切り迫る!
大町のさくら情報②
大町のさくら情報
あぜ道ライドHP
麻倉におじゃましました
あぜ道ライドの試走しました
同じカテゴリー(ぐるったネットワーク)の記事
 草刈りの集合場所が変更になりました (2011-06-17 18:31)
 あぜ道ライド締め切り迫る! (2011-05-03 16:12)
 大町のさくら情報② (2011-04-28 16:00)
 大町のさくら情報 (2011-04-24 15:07)
 あぜ道ライドHP (2011-04-18 10:39)
 麻倉におじゃましました (2011-04-09 17:04)

Posted by ぐるったネットワーク. at 2011年04月05日15:44

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。