地元の食文化を体験!みんなでお葉漬け!

地元の食文化を体験!みんなでお葉漬け!
「信濃大町お葉漬け隊」事務局も担っている私たち。
お菜の種まきから一ヶ月以上が過ぎました。
さてさて、お菜は大きく成長しているかなぁ~?

大きくなっています~~!

このポカポカのハウスの中で、とっても大きく成長していました。
今日は快晴。
北アルプスを眺めながら、お菜ものびのび育っています。

さて、当日遠方から来られた方向けのチラシも出来上がりました。
温泉でお菜を洗って漬け込む体験をしてみませんか??

日時:11月27日(日)~ 12月4日(日)の毎日開催、9時~12時。
会場:大町温泉郷森林劇場横の広場
参加費:2500円(野沢菜2キロ+クール宅配便送料込み)
参加方法:上記時間帯に、直接会場へお越しください。

手袋や長靴、エプロンは、現地で無料レンタルできますよ♪
洗い方、漬け方は、お漬物のプロ「信濃大町のつけものや」の皆さんが伝授してくださいます。
こんなに良い機会は滅多にないですよ~!

私たちも、このお葉漬け体験のため、お菜の成長を見守りながら
来月には刈り取りのお手伝いをする予定です。
皆様のお越し、お待ちしております。

※大町市近郊の方には、もう少しはばひろ~~い参加方法をご用意しています。
たとえば、お菜洗いだけ、お菜を漬けたら持ち帰りたい、等々・・
そちらのチラシは現在作成中ですので、もうしばらくお待ちください。



同じカテゴリー(お葉漬け隊)の記事画像
2012年度野沢菜漬け体験、詳細が決まりました★
同じカテゴリー(お葉漬け隊)の記事
 2012年度野沢菜漬け体験、詳細が決まりました★ (2012-10-01 10:41)
 おやきづくり体験を実施中 (2012-01-17 13:23)
 お菜、日程調整中です (2011-11-01 10:06)

Posted by ぐるったネットワーク. at 2011年10月28日10:45

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。